よーぐるっぺのブログ

夫1人、息子1人。育児休暇中。日々、思った事をつらつらと。

見てはいけない物を見てしまった!

それは何かと言うと、恐らく旦那の元彼からのお手紙。
息子のお昼寝タイムに、前々から気になってた旦那のグチャグチャ衣装ケースの衣類を整理したろ!とピャーっと中身を出していたら、それは突如出てきたのです。
悪意はありません。事故です。
事故とも言えない。
なぜそんなとこにあるの!むしろ!
「ん?なんじゃこりゃ?」と思って中を見たら、結局最後まで読んじゃいました。ごめんなさい。
でも、別に怒ったり嫉妬したりは特にありましぇん。むしろ、「もう一度あなたの人生に関わりたい」っていう文章が、ドラマチックで切なくてグッときたし、そう言わせる旦那もなかなかじゃないか!と思った。
日付けがどう計算しても、結婚後なのに彼女は知らなかったのかな〜?というのは唯一引っかかるけど。
旦那も、グチャグチャっぷりから推測するに、大事にとっといてたと言うより、隠したけど隠した事すら忘れちゃってるんじゃないのかな。だって隠し場所としては甘過ぎる!もっと厳重にしまいこむか、捨てなさいよ。
ま、私と結婚して、息子が産まれて、その息子が可愛くて、今とっても幸せそうなので、そっと元のグチャグチャに戻しておきました。
ちゃんちゃん。