よーぐるっぺのブログ

夫1人、息子1人。育児休暇中。日々、思った事をつらつらと。

Eテレが熱い!

お子さんのいる方なら、恐らく誰もが見ているであろうEテレ!
何だか自分が子どもの頃に見ていたNHKに比べて、だいぶシュールで面白いんですけど!
16時「みんなのうた」から始まるEテレゴールデンタイム中に晩ご飯を作るのが我が家の常(いや、多くのお母さんがそうしてるはず!)なので、本当NHK様様です。と言いつつ受信料払ってませんが。

個人的にはコッシーが可愛い「みいつけた!」が好きなのだけど、息子にはまだ早いみたい。サボさんやコッシーが別キャラ(スゴジローとか)になると、とたんに怖いらしくギャン泣き。「イスの町のコッシー」とかあんなに可愛くて面白いのに!
最近は、「いないいないばあ」とか「ニャンちゅう」のオープニングでテンション上がりまくりで「おっ?おっ?」とか言って背伸びして、クルッと満面の笑みで振り返ってくるので、その笑顔を受け止めるのに母は必死です。
(あ、おねんどお姉さんも好きです)

そして、また面白い番組発見!
日曜の夕方「びじゅチューン!」。上手く説明出来ないんで、見たことなかったら見て欲しい。初めて見たのは「お局のモナ・リザさん」の回。旦那となんじゃこりゃと言いながら、その後我が家で流行りました。2回繰り返されちゃうと、もうなんだか歌えちゃうマジック。この人頭の中どうなってんだ?って感じ。
次の「アイネクライネ唐獅子ムジーク」も良かった。「火水木ダラダラ〜♪」のところがお気に入り。次の回はラップ調でイマイチ。
おや、調べたらHP上で過去の動画も見れるぞ!わーい!
「0655」「2355」とかも気になる!
息子共々、これからもお世話になりまーす。